今年のゴールデンウィーク前半は、東京から家内と娘が名古屋にやってきて、名古屋に住む家内の友人夫妻と、夫妻が持つヨットで遊ぼうというプラン
ヨットが停泊するマリーナに向かう道すがら、昼食に立ち寄ったのが「一色さかな広場」という施設の横にある「兼さん食堂」というお店
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
いかにも市場の食堂という雰囲気がいいのですが、早朝から営業していてお昼に早じまいをするお店らしく、ごはんがなくなったとのことにて、我々が最後の客になったようです
いやはや
危ないところでした
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
我々夫婦と家内の友人夫妻は揃って「刺身定食(1,000円)」をオーダー
生魚があまり好きではない娘は「まぐろのテリマヨ丼(800円)」をチョイスしました
イメージ 10
まず配されたのは娘の「まぐろのテリマヨ丼」
こういう市場の食堂でいただく物としては邪道にして外道な感なきにしもあらずですが、チキン南蛮のまぐろ版といったルックスで、これはこれでなかなか美味そうです
イメージ 11
で、やや遅れて我々の「刺身定食」が到着
イメージ 12
イメージ 13
刺身の盛り合わせは値段の割にかなり豪華です
特に店頭でも売っている石ガレイが美味いな
イメージ 14
ちなみに味噌汁はここでも赤だし
まあ、このあたりは名古屋だよね

(8点/10点満点)