アジフライ目当てに巣鴨で待ち合わせをしたのに、お目当てだった「ときわ食堂」が年末年始休業
ならばと向かった「千成」が満席となれば、ここしかあるまいとピンクゾーンの呼び込みのお兄さんたちをスルーして向かったのが、あらかじめ下見をして営業を確認してあった「一平」という名の立ち呑み酒場
イメージ 1
イメージ 2
こちら「一平」は、リタイアした寿司職人さんが営む立ち呑み店らしい
イメージ 3
イメージ 4
入ってみれば、こちらのピーク時間にはまだ早かったのか、先客のいない店内
イメージ 5
イメージ 6
レコード大賞のテレビを観ながら年末酒というのも乙なものだと、まずは辛口一献を常温で一杯
イメージ 7
〆鯖がなかなか美味いな
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
2杯目からは栗さんの熱燗にお付き合い
イメージ 11
イメージ 12
うん
こちら、以前フォローしていた有名ブロガーさんの記事を見て、行きたいリストに入れていたけれど、なかなか手堅くてよろしいんじゃないでしょうかね
まずは巣鴨酒場放浪のスタートです

(7点/10点満点)