「首都・東京の玄関口とアンテナショップめぐり」と題したJRのウォーキングイベント
最後に立ち寄ったのは「おいしい山形プラザ」
コース順路上は、この後まだまだ「茨城マルシェ」と「福島県八重洲観光交流館」が立ち寄り先になっていますが、この2つについては以前一通り見て回ったことがありますから、今回はスルーすることにしました
イメージ 1
各県おなじみのご当地食材カレー
“いも煮”はいいけれど、いくら名産だからといって、カレーに“さくらんぼ”だの“ラ・フランス”だのはさすがになしでしょ
イメージ 2
「玉こんにゃく」は名物だしよさげだけれど、持ち帰るにはちょっと厄介そうだな
イメージ 3
「鮭の醤油漬け焼き」だとか「鮭の味噌粕漬焼き」なんていうのもいいけれど、
イメージ 4
イメージ 5
さしあたっての酒肴としては「平牧三元豚肩ロース味噌漬」がいいかな
イメージ 6
総じてこのアンテナショップはなかなか健闘していますね