「首都・東京の玄関口とアンテナショップめぐり」と題したJRのウォーキングイベント
皇居外苑を一周してからアンテナショップめぐりに入り、まずやってきたのが「銀座NAGANO」という長野県のアンテナショップ
イメージ 1
長野県といえば海なし県の山国だから、当然海産物などはない一方、鹿だの猪だのといったジビエな肉が売りらしいけれど、缶詰にしては値段ちょっとお高め
イメージ 2
今やどこにでもご当地食材カレーはあるけれど、どうせたいしたことはなさそうだからなぁ
イメージ 3
噂に聞くサバ缶の汁というのも、ちょっとどうかなというところ
イメージ 4
ここはやはり野沢菜の漬物あたりで安全策をとっておきますかね
このあたりのものとなると、近所のスーパーにもありそうだけれどなぁ
イメージ 5