例によって憂鬱な気分で迎えた週明け
午前中担当先3か所を回って、お昼時を迎えたのは池袋
相変わらず行き当たりばったりのノーアイディアですが、ならばここにするかと選んだのが、サンシャイン60通りとグリーン大通りの分岐点にある「SPAZIO」というお店
イメージ 1
分類としては、私に似合わずのカフェということになるのかな
イメージ 2
実はこちら「SPAZIO」は、2000年から2001年にかけて池袋支社管下で営業所長をしていた頃、月に1度採用候補者への入社説明会があると、10回に8回は候補者を連れてここで食事をしていたというお店です
しかも、こちらにやってくると、私は毎度毎度カルボナーラばかり食べていましたっけ
イメージ 3
私なりに悪戦苦闘していた頃の、そんなホロ苦い思い出のあるこちら「SPAZIO」ですが、店頭のサンプルを見ると、なんだかやたらとスイーツ類が並んでいます
うーん
こちら、前からそんなお店だったかなぁ
イメージ 4
イメージ 5
まあいいやと入ってみれば、それほど混んでいるわけではないけれど、お客さんはほとんどが若い女の子ばかりでちょっとばかり気恥ずかしくなる私
イメージ 6
イメージ 7
こうなったら、サクッとランチだけいただいて早めに退散しようとランチメニューを検めましたが、あれれ、カルボナーラはないのか
イメージ 8
グランドメニューにはちゃんとカルボナーラはラインアップされているけれど、ただいまの時間、こちらのメニューからの注文はできないとのこと
イメージ 9
はて困ったねと悩んでいると、お店のお嬢さんがランチメニューをひっくり返してくれて「カルボナーラならこちらにありますよ」との助け舟
うん、よしよし
では、“本日のおすすめ”とあり、“今日のイチオシ!!”とまでダメ押ししているその「特製カルボナーラ(885円)」をお願いします
イメージ 10
ややあってやってきた「特製カルボナーラ」
粉チーズをたっぷりと振りかけていただいてみれば、これが懐かしくもなかなかに美味い
味は濃厚にして濃いめ
考えてみれば、こちらのお店によく来ていた頃の私も、随分としょっぱい所長でしたからね(笑)
イメージ 11
ちなみに、私、当時はこちらのお店を“スパシオ”と呼んでいましたが、口コミサイトの表記では“スページオ”?
でも、お店には“スパジオ”と書いてありますね
まあ、今となってはどちらでもいいことですけれどね

(6点/10点満点)