「大連」で昼食を済ませた後
中左近橋を渡って少し行けば担当先ですが、所用までにはまだ少し時間があります
ならばその手前にある「Belc」というスーパーをちょっと覗いてみましょうかね
普段入ったことのないスーパーに入ってみれば、品揃えが違う分目先も変わります
行きずりのスーパーに入るのは楽しいもの
なにかいい魚メシのネタに出会えるかもしれません
イメージ 1
まずは魚売り場
この「大羽いわし」というのは、お店ではいただいたことがあるけれど、地元スーパーでは見かけませんね
よし、これは買いだな
小ぶりな金目の干物が冷蔵庫にあるから、これを添えて焼魚の盛り合わせのネタにしましょう
イメージ 2
続いて漬物売り場
このザーサイも、地元スーパーでは見かけない品
イメージ 3
いぶりがっこも地元スーパーにはなかったはず
イメージ 4
よし、どちらも買いだな

うん
なかなかよさげな魚メシのネタが手に入りました