昨夜の魚メシ
イメージ 1
メインの魚は、地元駅隣接ビル・マーレの「浜作」で買った道楽ほっけ
最近では脂の乗りの良い輸入物の縞ほっけをいただくことが多いけれど、昔、北海道で育った子供の頃食べていたのはこういうほっけだったな
うん、美味い
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
小鉢は「函館もってきました」で買った松前漬け
食べきりサイズで手頃のうえ、いいごはんの友になりますね
イメージ 5
香の物は地元スーパーで買った京菜
もったいぶった京漬物なんぞ買わずともこれで十分だな
イメージ 6
お椀は乾物のひじきが残っていたので試しに味噌汁の実にしてみた
ついでに松山あげも投入
ひじきの味噌汁、これ、ありかもしれないな
イメージ 7
しらす丼アゲイン
卵黄を乗せて、これで完全版
…と思いきや、白ゴマを振るのを忘れちゃった(;´д`)トホホ
イメージ 8