八重洲の担当先に向かう途中、中央通りと鍛冶橋通りの交差点にあるローソン
見上げれば、見慣れた袖看板の下には「函館もってきました」という看板がぶら下がっています
イメージ 1
さらに、お店の脇には「函館物産販売店」の表示
イメージ 2
ここにもありましたか、アンテナショップ内蔵型コンビニ
イメージ 3
担当先での打ち合わせまでにはまだ少し時間がありますので立ち寄っていきましょう
イメージ 4
例によって、店内入って入り口近くが函館物産コーナー
イメージ 5
でも、ざっと見廻したところ、扱っているのはお菓子類や乾き物が主力で、魚メシのネタになるものはなさそうです
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
ならば、せめて小鉢用に松前漬けでも買っていきますか
なんだか小さいパックだから1回分だろうけれどね
イメージ 11
あとは「かにみそ」と
イメージ 12
スーパーでは見かけない五島軒の「函館挽肉カレー」
イメージ 13
これは年末年始用だな