職場の真裏にある「クッチーナ ダリオ」
前回、3周年記念で大盛りパスタを200円でごちそうになったので、一宿一飯の恩義をお返しにお邪魔せずばなりますまい
こんな所、妙に義理堅い当方…
さはさりながら、普段からワインなんぞというものにはとんと疎い当方ゆえ、とりあえず値段で選んでもらったのがこのチリワイン
白・赤同時オーダーというのがいかにも呑兵衛らしいですが…
イメージ 1
付き出しというこの品、アンチョビマヨネーズが美味い
イメージ 2
今夜は前菜からなんていう恰好つけたオーダーは無視、好きなものをオーダーしようということでトップバッターはマルゲリータのピザ
ジャンクなマルゲリータしか知らなかった当方は、トマトのフレッシュさにびっくりしました(ジャンクなマルゲリータも好きなんだけどね)
イメージ 3
お次はパスタを肴にしちゃいます
定番にして大好物のカルボナーラを頼もうとしたら、本日は3種あるとのこと
生クリームを使ったタイプが好きなので、3種のうち頼んだのがこのまさに定番のカルボナーラ
美味い
イメージ 4
で、いよいよ本日のメイン、こちらの看板の品「農家直送!つくば三元豚のシンプルグリル」
気さくなオーナーが「世界一」と称していましたが、たしかにこれは次元を超えた美味さ・美しさ
イメージ 5
で、最後はカルボナーラ3種のうちもう1つ、生クリームなしのローマ風
本場本来のカルボナーラということらしい
もちろん美味いけれど、当方的には生クリーム使用の定番の方が好きかな
これは好みの問題
イメージ 6
 
イタリアンでワインなんて、へべれけおじさんの当方の柄じゃないし、アウェー感たっぷりなので酔いもしません
でも、何をいただいてもこの店はおいしいなと感心
当然当方の普段使いにはなりませんが、呑み先としては珍しくも妻や娘に食べさせてみたいと思った次第です
 
☆☆☆(機会があれば家族を連れてまた来ます)