先日こちら↓に向かう途中で気になった新店の一つ
年末買い出しの道すがら立ち寄ろうというのも計画のうちです
イメージ 1
ここは以前何が入っていたんだったっけ?
お蕎麦屋さんだったような気もしますが、正確に思い出せません
神田勤務の5年間で周辺のラーメン店はほぼ全店制覇したつもりでしたが、ラーメン店ってかなり入れ替わりが激しいんですよね
イメージ 2
今日が年内最終日とはラッキーでした
それにしても、毎日こうして板書しているっていう姿勢は凄いな
イメージ 3
最近流行の兆しの鶏白湯ですか
チャーシュートッピングでいってみましょう
 
って、オープンキッチン目の前のカウンターだったのでさすがに撮影ははばかられましたが、スープはポタージュ系で、具はなんと肉巻アスパラにポーチドエッグ
これまで食した鶏白湯の中では一番飽きの来ないスープだったし、全体にとてもおいしいんですが、さすがにここまでやっちゃうと、これラーメンなの?、っていう感想にはなっちゃいますね
今度は醤油を試してみないとな
 
と思って店を出ると、先ほどの板書看板の裏にはこんな板書が…
イメージ 5
粋だねぇ
これだけでも再訪したくなりますよ
 
☆☆☆(機会があればまた来ます)
 
ちなみに、途中の神田にもこんな店がありました
イメージ 4
鶏系ラーメン、ますますトレンドになって来たかな
焼鳥屋さんのラーメンというところに惹かれつつ、「濃厚」の二文字に魚粉粉飾的な臭いを感じ、もともと今回は店決め打ちだったこともあってスルーしましたが、近いうちに是非チャレンジしたいものです