調理方法を知らない人にとってはなかなか手が出にくい食材だと思いますが、あたしゃスーパーで見かけると必ず買います
解体で出るいわゆるアラなので200円前後、これ1つで2~3人分のおかず一品になります
イメージ 1
調理方法は
①全体に塩を振りしばらく放置しておく
②出てきた水分をキッチンペーパーで拭き取る(出てきた水分は臭みの元なので)
③酒を振り、ハーブソルトを全体にまぶしてグリルで焼く
ハーブソルトを使うところが居酒屋けんちゃん流ですね
 
ついでに食べ方にもコツがあります
マグロのカマは軟骨等々が入り組んでいるので、最初にスプーンでほじって解体すること
以前、娘の送り迎えでたまたま出かけた新高島平の料理屋さんのランチメニューで、○食限定というマグロカマ焼き定食というのを発見
注文して、スプーンを借りてほじってきれいに平らげたら、「食べ方よく知っているねぇ」とほめられたことがあります