本日の目的地
一応最初に言っておきますが
 
☆☆☆☆☆(我が心の永遠の名店)
 
です、このお店は
 
アルバイト時代の30分しかない昼休み(今思えば労働基準法違反)、楽しみはこちらでの昼食
毎日こちらにお世話になったなぁ
伝え聞くところによると、その昔、フォークとナイフでは上手く飯が食えない先輩がいて、アルバイト連中には割り箸が用意される習わしになったとか
今でもふらっと寄ると、顔を覚えていてくれていて、何も言わずに割り箸を出していただけるのには涙が出ます(俺、昔からフォークとナイフで大丈夫ですけど、心意気ですからね)
 
今日はその頃の仲間たちとこちらで食事会(みたいなもの)です
イメージ 1
 
目移りするメニュー数あれど、常連化すると結局AランチかBランチなんだよな
イメージ 2
ご飯も盛ったワンプレートで、おかずがハンバーグ、目玉焼き、魚フライがAランチ
で、ご飯は別皿で、Aランチの魚フライをクリームコロッケに差し替え、ポテトサラダを添え、カップスープが付くのがBランチ
30年以上も前の学生の頃、Aランチが350円、Bランチが500円
で、今、Aランチが500円、Bランチが600円ってのはお値段据え置き過ぎですよね
 
魚フライとクリームコロッケ、どっちも好きだからいつも悩んだんだけど、どっちもありでいいじゃんって初めてわがままオーダーしてみました
禁断のBランチ+魚フライ
イメージ 3
イメージ 4
やっぱり美味い、青春の味…ですね
 
なんだかみんなで記念撮影しちゃいました
イメージ 5
イメージ 6