東北の食材を使う店で宴会を行い、間接的に被災地支援をしようという「がんばろう東北の会」
昨夜開催しました
会場はかねて下見をしていたこちら「みちのく料理 大空亭」
あまり広くはないので二組予約が入ったら満席のようですね
イメージ 1
刺身類はどう見ても東北のものじゃないよな
イメージ 2
イメージ 3
この後、ハタハタの焼き物や、気仙沼ホルモンなんていうちょっと東北っぽい物が出てきたんですが、味はごく普通
結局、一ノ蔵、南部美人、新政といった東北の酒をしこたま飲んだのが被災地支援だったかな(苦笑)
嫌な予感が当たって残念
 
ちなみに、帰りの電車でたまたま偶然うちの娘と隣り合わせになるというラッキーな展開が…
乗り越さずに済みました
以下は娘が愚妻に送ったメール
**********
爆笑~!!!
たった今、赤羽で隣のおっさんが父だったことを知る。
新宿から隣の人変わってないからずっと隣だったんだわ()
----
そうとも知らずのんきに寝る父。
こっそり様子を見ててみます。
 
にしてもすごい…!偶然