清瀬に行ったら毎度のお楽しみはこちら
会社の友人に教えてもらった昭和の風情たっぷりの食堂
ありがたいことに昨日もやってくれていました
イメージ 1
こちらにも書いた揚げ出し豆腐
とんかつ風に揚げられているのが特徴
おそらく丸々一丁分が丼に入って200円
こちらにはじめて入店した際、さんざん飲み食いした後、最後に一品何にしようかと考え、200円なら量もそれなりだろうとこれを頼んだら店のお姉さんがクスッと笑ったんですよね
で、できて運んできてもう一回クスッ
見たこちらはあまりの分量にのけぞりました
以来、こちらの店に来ると最初に頼む一品になりました
メニューが多くてとても全部は制覇しきれないこちら、常連さんでも知らない一品らしく、隣の常連さんに羨ましがられたこともあります
イメージ 2
今回は他におでん(300円)も初めて試してみましたがこちらもなかなか
次はカレーライスでも試してみようかな
 
再開発の噂が絶えない周辺ですが、いつまでも昭和遺産として残ってほしい店ですね
 
☆☆☆☆☆(我が心の名店とさせていただきます)