プチ単身中ゆえ、夜はラーメン店めぐり
これが予定にあるから、昼は麺類を避けるために店選びに苦労したわけです
こちら「勝丸」さんは、新横浜ラーメン博物館最初に入った8店のうちの一つだったと記憶しています
まあ、ラー博自体、遠いし、入場料がかかるしで、足を運んだのは当初の2~3回
しかも毎度「すみれ」に吸い込まれていましたので、こちらは「あったな」という認識程度ですがね
いずれにしても、当時東京代表みたいなものだったわけですから、高校野球で言えば古豪っていうところかな
 
ラーメン・半チャーハンセット(850円)をいただきました
イメージ 1
ラーメンもチャーハンも実にオーソドックスですね
実はラーメン・半チャーハンセット、当方は神田小川町にある「福すい」というお店のものを比較基準にしてしまうのですが、これだと「福すい」の勝ちかなぁ…
 
進化のスピードが加速しているラーメン業界
かつて名店と言われたお店が、時点修正的進化を重ねながら味と評判を守っていくというのは大変なことなのだと思います
 
☆☆(あまりご縁がなかったようです)