今年は8月と9月に分割して夏休みを取る予定
で、8月のメインは13日のゴルフ
家から至近で年に何度かプレーするノーザンカントリークラブ錦ケ原ゴルフ場
スタートホールまでは渡し船で渡るというのが特徴
昔から馴染みのゴルフ場で、亡くなった父親とも何度かプレーしました
イメージ 1
イメージ 2
 
この日は他の3人には電車で来てもらい、地元駅とゴルフ場間の送迎は当方が行う代わりにプレー後に宴会をするというパターン
これも年に何度かやるんですよね
いつもの宴会会場は赤羽なんですが、この日はスタートの関係からアガリが遅くなったため、地元武蔵浦和のこちら「田子商店」さんで宴会をしました
イメージ 3
最近この手の浜焼きのお店が流行っているみたいですね
コストパフォーマンスとしては赤羽にはもちろん及びませんが、魚介類はなかなか美味しかったな
武蔵浦和というのはたかだか20数年前にできたばかりの駅ゆえ、これまであまりいいお店には恵まれませんでしたが、こういうちょっとそそるお店ができたのはうれしい限りですね
 
えっ?ゴルフのスコア?
今日は久々の100切りを逃して残念…まあ、その程度の腕前です