ボランティア活動が終わったのが正午過ぎ
ちょうど昼時なので、今年3月に開店したというこちらで肉そば(980円)をいただきました
イメージ 1
イメージ 2
喜多方ラーメンをコクのある現代風に発展させた感じ…ですかね
こってりにシフトした関係か、正統派喜多方ほどには魚介を感じませんが、これはこれで美味いです
肉そばにしたので、喜多方のお約束なのか、柔らかなバラチャーシューがこれでもかというほど載っています
半ライスでもあれば、チャーシュー丼にできましたね
小川町方面では、つじ田が似たような方向性の別ブランドを立ち上げていたような記憶がありますが、こちらの方が数段上、かな(魚粉粉飾のつじ田、悪いけど嫌いなんですよね、別ブランドはことごとく滑っているように思うし…)
って、こちらも浅草の「つし馬」の別ブランドなんですね
美味いわけだ
隣の人がオーダーしていた「冷かけ中華そば」も、見た目好みの冷やしラーメンのようで、機会があったら是非今シーズン中に食べてみたいですね
 
秋葉原界隈のラーメン店、2004~2009年の神田司町勤務時代にほぼ全店チェックしたはずなんですが、その後の入れ替わり激しく、未食のお店がまたまた増えてきました
 
☆☆☆☆(必ずまた来ます)