居酒屋もラーメン店も基本的にチェーン店は避けるのですが、喜多方ラーメンのこちらだけはなぜか許せちゃうんですよね
五反田には駅の両サイドに2軒出店しています
イメージ 1
イメージ 2
で、和風冷やしラーメンに炙りチャーシュー丼をセットで注文
950円也
イメージ 3
かつおだしの効いた冷たいスープでまさしく思い描いていたとおりの冷やしラーメンです
別皿のチャーシューにわさびが添えてあるのもいいですね
さすがは坂内・小法師、外しません
ただ、冷やしラーメンの難点は食後の満足感が少ないことかな
やはり人間の胃というものは、暖かい食べ物を食べてこそ満足するようで、炙りチャーシュー丼がそこを補ってくれます
摂取カロリー的にはどうかな、ってところはありますけどね
 
ちなみに、坂内と小法師の店名の使い分け方はよくわかりません
こちらも店名こそ小法師ですが、暖簾には坂内って書いてありますのでますます訳が分からなくなります
ただ、坂内といっても、喜多方の坂内食堂とは別物だということは今回初めてわかりましたけどね
 
○うん、これぞ冷やしラーメン