東五反田にある人気店
以前は1,000円を切る値段でうな丼のランチを提供していたようですが、鰻の高騰はこちらにとっても例外でなく、当方が入店した5月15日の時点では1,500円になっていました
まあ、それでもランチにいただく鰻としては満足感は高いですね
 
ちなみに、鰻の高騰に対する店の対処の仕方も二種類あるようで、値上げに踏み切るところもあれば、サイズ変更でなんとか値段を据え置こうと努力するところもあります
自宅から徒歩圏の別所沼のほとりにある「別所」、こちらもうな重並が1,200円と、もともとリーズナブルなんですが、こちらは後者を選択したようです
経営努力には頭が下がるんですが、建ぺい率が低く、白いご飯のお庭が目立つお重を見ると、ちょっと悲しくなります
 
☆☆☆(機会があればまた来ます)
イメージ 1