本日は新秋津スタート&ゴール13㎞
新秋津といえば、実母が住むいわば地元です(住んだことないけど)
メインは八国山緑地
「となりのトトロ」の舞台になったともいわれる丘陵地でお気に入りのコース
イメージ 1
イメージ 2
お昼は最近名物として売り出したという黒焼きそば…と思っていたんですが、どこで食せるかわからず今回は空振り
町おこしなら、取扱店に幟を立てるとか、目立つ仕掛けがあると思ったんですけどねぇ
 
ちなみに、いつも気になっていた変な看板
もちろん冗談ではないと思うのですが、東村山というとどうしてもお笑いというイメージが先に立っちゃいますね
「だいじょぶだぁ饅頭」なんてのも売っていましたしね
イメージ 3