小田急単独開催のウォーキングは初参加です
小田急というと子供の頃から沿線をかすめていましたし、17年前まで6年間向ケ丘遊園に住んでいたという縁浅からぬ路線なんですが、その後の高架化や運行の変化著しく、新宿で快速急行なんてのに乗ったら、下北沢の次に新百合ヶ丘まで持っていかれて、驚くやら慌てるやらでした
コースは喜多見-和泉多摩川間7㎞
イメージ 1
もうひまわりのシーズンですね
イメージ 2
これも紫陽花…なのかな
イメージ 3
懐かしい景色です
我が親友の住む町向ケ丘遊園・登戸
独身時代最後の2年間と新婚時代最初の4年間、娘が生まれ3歳まで育った町
思えば楽しい頃でしたね
昔は毎年ちょうど今頃ここで花火大会があったんですが、すでになくなってしまったようですイメージ 4
鉄橋の向こうの川原ではよくバーベキューをしましたが、現在は全面禁止になっていました
まあ、ここに限らず、昔から、作法・マナーも学ばず非常識に裸火を使ったり、ランドクルーザーで無用に川に乗り入れて「アウトドアだぜ」なんてやっちゃうエセアウトドアマンは散見されますけど、結局こういう迷惑な連中のおかげで遊び場を失うというのは悲しいことですね