梅雨明け夏本番突入、ということで、この時期限定の冷やしラーメンの食べ歩きを開始しました
冷やしラーメンと言えば、昨年も山形の冷やしラーメンを出すという銀座の某カフェ、さらには本場山形の元祖と言われる店でも食してみましたが、なかなか好みの一杯には出会えないメニューではあります
 
トップバッターは先日ラーメンが美味しかったこちらが季節限定の冷やしラーメンを始めたということで…
イメージ 1
 
こちらがその一杯
イメージ 2
 
うーん
スープはラーメンのスープと言うより冷やし中華のタレに近い感じですね
ベースがかなり甘いタレに、ラー油っぽいピリ辛が加わったような味です
要するに汁っぽい冷やし中華っていうところかな
これは当方が理想とする冷やしラーメンとは方向性が大きく異なりますね
 
●残念、好みじゃなかったです