赴任以来3か月を経て、五反田は中華が面白いと思い始めている今日この頃
本日はこちらで週替わりメニューの角切り鶏の黒胡椒ソース定食をいただきました
イメージ 1
 
最初の小鉢で出てきたのは、おぼろ豆腐を崩して、細ねぎとおそらくは塩・胡麻油で和えたもの
これ、いけますね
早速週末の酒肴にパクってみましょう
で、角切り鶏
最初ちょっと味が薄いかなと思ったのですが、店ではめったにやらない醤油調整をしたらちょうどいい塩梅になりました
もともと鶏カシューは中華の大好物なのですが、黒胡椒の効いたこちらも美味いですね
それにしても、物凄いおかずの量です
ごはん・スープはお替り自由とのことですが、さすがにお替りなしでも満腹
これで680円は抜群のコストパフォーマンスですね
 
イメージ 2
悟空式冷やしメン、気になりますね
そろそろ冷やしラーメン(冷やし中華に非ず)の季節だなぁ
「冷やし中華始めました」には反応しないのですが、「季節限定冷やしラーメン」なんぞと聞くと途端に心惹かれます
会計時、店員さんに「冷やしメンは汁ありですか?」と尋ねたら「夜もあるよ」との回答
改めて「スープありですか?」と聞くと「入てる、入てる」とのことでした
なんか漫才だね
 
☆☆☆☆(必ずまた来ます)