梅雨の晴れ間の本日は、新松戸から常磐線に乗り換えて一駅の北小金駅から10㎞のウォーキング
 
快晴ではないので微かにですがスカイツリーが見えます
こんなに遠くからでも見えるんですね
まあ、富士山なんてもっとすごいけど
イメージ 1
 
本土寺というあじさい寺が本日コースのメインのようですが、拝観有料はともかく、入場待ちの行列がすさまじかったので、周辺だけ眺めて先に進みました
紫陽花は好きなんですが、散り際がちょっとね
それを考えると、咲く見事さも、散る見事さも、ソメイヨシノに勝るものはないなと改めて思いますね
イメージ 2
イメージ 3
さて、本日の昼はノープラン、ゴール時間が早く済みそうだったので、それなら駅そばでもいいかと思っていたのですが、ゴール前2㎞地点でこちらを発見
最初はここ数年来やたらとあちこちにできているなんちゃって大勝軒の類だろうと思って通過しようとしたんですが、ここはかの「とみ田」とのコラボという表示を見て思い直し入店
店の場所が場所だけに「とみ田」は未入店ですが、ラーメン好きならだれでも知っている人気店ですからね
イメージ 4
店内はファミレス跡地を居抜きで使っているのかな
ラーメン店らしくない席配置です
で、肝心のラーメン、全部のせ(930円←昨日のかず屋のチャーシューメンより安い)を頼んだんですが…
…やられました…
天敵の魚粉粉飾です
これ、大勝軒、山岸さんの味じゃないですよね
ということは「とみ田」ってこんな感じなのかな
麺には大勝軒らしさを感じたけど、スープの底には魚粉がたっぷり沈殿していました
通常の大勝軒系より良かったところと言えば、麺の量がノーマルだったことかな
大勝軒系のお店って、いつも一口目はおいしいなって思うんですが、最後はもうしばらくはいいかな、っていうくらい麺の量が多いですからね
☆☆