実は、ブログを始めたらこの「居酒屋けんちゃん」というタイトルにしようと前々から思っていたんです
 
週末に料理をするようになって5年になりますかね
最初は自分の酒肴一品ということでスタートしたんですが、根が凝り性なもので、いつしか夕食全体を作るようになりました
まあ、料理といっても、気合いを入れて作る感じじゃなく、連休の課題製作みたいなものを除けば、3行レシピくらいで作れるものをというのが基本ポリシー
居酒屋料理自体がそういうものですからね
 
5年の間には何度かマイブームみたいなものがありまして、韓国料理に凝った時期もあれば、タジン鍋にはまった時期もあり、目下のお気に入りは塩麹
流行りものなので最初は抵抗があって横目で見ていたんですが、使ってみるとこれが実にいいんですね
しょうもないオージービーフも塩麹を塗って1~2日置いておくと、実に柔らかく美味になります
イメージ 1