どうも隊長ですニコ

 

天気のいい日限定ですが

けん引の朝練してます車

 

少しですがヘッド車とエアストの

バランスというか感覚が見えてきました。

もう少し練習してから公道走行かな? 笑

 

さて

今回のレストア作業報告は

「 網戸フレームの塗装 」

でございます真顔

 

以前、取り外しておいた網戸フレーム。

せっせと磨いて準備しておりましたDASH!

スプレー缶で塗ろうかと思ったのですが、

自宅のポストを塗った時に

自分には才能がないと感じたため

今回はプロにお任せしようと思いますグッド!

 

本社にはBPセンターがあります。

そこで働くペイントトレーナーのY君に

塗装を依頼しました。

 

忙しそうでしたが、

塗装ブースが空いたので

今から塗ることに。

 

スプレー缶で塗ろうとしていたのに

塗装ブースで塗ってくれるY君・・・

超感謝だZE★

 

せっかくなので見学させてもらうことに。

 

「いまブース空けますんで」とY君。

シャッターが開いたと思ったら・・・



 

車がスライドしてきたびっくり

おもしろいですねぇ~音譜音譜

 

空けてもらったブースにフレームを並べます。

 

次に塗装する色を確認。

 

色が決まったら調色です。

画面に必要な情報を入力すると

使用する塗料の種類や重さなどが決まり、

隣の量りを使って塗料を作っていくんだってキラキラ

 

これが塗料。

興味津々で見ていると・・・

 

このギミック感キラキラキラキラキラキラ

テンションアガるZE★アップ

 

こんな感じに調色して

 

かき混ぜて塗料の完成キラキラ

 

いよいよ塗装です。

私はお邪魔になるのでブースの外に。

さすがプロだねグッド!

全国大会に出た技は本物だ爆笑

 

関心しているうちに

あっという間に塗ってもらい

キレイにしてもらいましたビックリマークビックリマークビックリマーク

 

塗装が完了した網戸フレーム。

時間見て網戸を一気に張っていこう 笑

 

次は足廻り関連の作業報告をします。

 

ではではニコ