どうも隊長ですニコ

 

雨ばっかり降ってますが

今年の冬は雪は少ないんでしょうかね?

願わくば、暖冬であってほしい晴れ

 

今回のレストア作業報告は

ブランドロゴとタイプ

でございます真顔

 

以前からブログでもチラ見せを

連発しておりますがエアスト外装への

文字入れ作業が完了しましたので

みなさんにお見せしようと思いますキラキラ

 

 

ブランド論に関しては以前お話ししましたが

その象徴ともいえるロゴやタイプは

とても重要な存在ひらめき電球

そんな大事なロゴやタイプを創るにあたって

相談したのは幼馴染のデザイナー。

5月

あーでもない、こーでもないと

結構マジメに話し合いをしました 笑

 

 

雲のように移動して

見る人の数だけ見え方がある。

そこに行くと満たされる。

そんなアクセスポイント的な

目立つ秘密基地であって欲しい。

 

CLOUD 27

27フィートの特別な空間

 

そんなイメージを下に

ロゴとタイプのデザインも終わり、

7月、やっとエアストが山形に到着。

 

綺麗にしようと頑張って磨いた結果、

汚れの代わりに磨き傷をつけるという、

なんとも間抜けなことをしてしまったけど。

 

とりあえず外装着工できるまでに仕上げた

 

っと思う 笑

 

地元の業者さんは

もちろんエアストを見たこともないので

仕事を受けてくれるか心配したけど

カスタマイズ関係で取引のある業者さんが

快く受けてくれましたアップ

本当にありがたかった。

 

事前にロックガードと

 

リヤガラスに施工してもらい

 

ロッカー廻りのコーキングが終了したので

いよいよ左右への施工をお願いしました滝汗

 

そして昨日

 

さすがプログッド!キラキラ

どんどん貼っていきますビックリマーク

最初は手さぐりでしたが

コツを掴んだのか一気にスピードアップビックリマーク

 

デザインしてくれた幼馴染に

「いま貼ってるよ~」ってLINEしたら

見に来ると連絡が。

 

幼馴染ですが

一緒に仕事をしたのは初めて。

悪くないですね、そういうのも音譜

 

記念に 笑

(右:隊長、左:幼馴染のデザイナーでバスケットマン)

 

作業は進みます。

 

あっという間に貼り付け作業を終え、

次の日、仕上げをして終了だそうです。

 

翌日の朝

エア抜き、清掃、チェックの後に

作業完了となりましたキラキラ

 

 

施工後のエアストがこちら

 

リベットやモールの凸凹

三次曲線にペコペコのボデー

本当に大変だったでしょう。

 

でも

妥協しない素晴らしい仕事をして頂きましたビックリマーク

 

今回、作業をお願いした業者さんは

株式会社 大阪屋 Y OFFICEさん

http://y-office-sign.com/

 

今後もお付き合いしたい業者さんですキラキラ

 

そろそろ牽引の練習をしようと

今朝、コッソリ朝練しました 笑


 

教習車と違ってヘッド車が

すげぇクイック滝汗

慣れるまで朝練しようと思います・・・

 

月初は内装に関して打合せしていきます。

厨房機器も提供メニューもゴールに

近付いているのに内装だけが進まない。

「やったことがない」っていう

言い訳は聞き飽きました 笑

 

ではではニコ