キングダムの魅力 | モコちゃんのFX自動売買ブログ

モコちゃんのFX自動売買ブログ

twitter的、日常の呟きを発信
Twitterよりは、長文。ブログとしては、短文で。
https://captaingambler.com
もよろしくお願いします。

 

 

先日、オーストラリアに行く飛行機の中で、映画「キングダム3」を見ました。

結構、面白かったんです。

 

 

王毅役の大沢たかおがいい味出してましたね〜

そこで、前作が気になり映画「キングダム1」「キングダム2」を見たのですが、

実は、NHKでアニメもやっていたんですね。

すでにシーズン1からシーズン5まで、シリーズ化されていました。

それでも、まだまだ途中!!

続きが気になって仕方がない!!

調べてみたら電子コミックで71巻まで出てました。


もう一気に大人買い!!

それぐらい面白いんです

あまり歴史に興味の無い私でも、のめり込んでしまいました。

テレビアニメのシーズン5は、黒曜の戦いまでが足掻かれています。

コミックで言うと45巻の途中までです。


お勧めとしては、まずU-NEXTまたは、PRIME VIDEでテレビアニメを見てください。
おすすめは、Amazon prime videoです。


次に映画を観てください

アニメと映画の違いがわかって、より面白いです。

さらにアニメのシーズン5まで観終わったら、

続きが気になる方は、

コミックを45巻から観てください

 

 

電気書籍はここから↓

​​

 

 

 

テレビアニメはここから↓

 

 

 

 

 

ここで、chat-GPTに書かせた「キングダム」の魅力について紹介します。



タイトル: 戦国時代の舞台で繰り広げられる「キングダム」の魅力

 

 

1. 歴史の臨場感

「キングダム」は実在の歴史をベースにしていますが、その描写は非常にリアルで臨場感があります。作者の原泰久氏は歴史研究を重ね、登場人物や戦闘シーン、建築物など、細部に渡って史実に忠実に描写しています。読者はまるで戦国時代にタイムスリップしたかのような感覚に陥ります。

2. 登場人物の魅力

主人公の信や、彼の仲間たち、そして敵将たちの個性豊かなキャラクターたちは、読者を惹きつけます。彼らの成長や葛藤、そして友情や敵意の交錯は、物語に深みを与えています。特に、史実に基づくキャラクターも多く登場し、その人物像の再構築も見どころの一つです。

3. 戦略と戦術の饗宴

戦国時代を舞台にした物語だけに、戦略と戦術の描写は欠かせません。軍団の編成や布陣、将軍たちの知略戦など、戦闘シーンは緊迫感にあふれています。読者は登場人物と共に戦場に立ち、戦略の駆け引きを追体験することができます。

4. 深い人間ドラマ

戦国時代の荒波の中で生きる人々のドラマは、時には壮絶であり、時には心温まるものです。信や彼の仲間たちの成長や友情、それに敵将たちの野望や苦悩は、読者の心を揺さぶります。また、時代背景に沿った政治的な駆け引きも、物語に奥行きを与えています。

5. 歴史とフィクションの融合

「キングダム」は史実を基にしていますが、一方でフィクションの要素も多く含んでいます。そのバランスの取り方が絶妙であり、歴史に興味のある読者も、ストーリーの展開に夢中になること間違いありません。

まとめ

「キングダム」は戦国時代を舞台にした壮大な物語であり、その臨場感、キャラクター、戦略、人間ドラマなど、様々な要素が絶妙に組み合わさっています。歴史ファンから漫画ファンまで幅広い層に楽しんでいただける作品です。是非、読者の皆さんもその魅力に触れてみてください。