怪奇クリスマスの底力 | デリバリーピザの裏出来事

怪奇クリスマスの底力

こんにちは~はじめです。


クリスマスイブ・クリスマスと終了しました。

不景気もなんのその今年のクリスマスイブとクリスマスは全店去年より

大幅売上UPでした。


すっごい楽しかったですよ~


もうドライバーは帰ってきて2件以上で出発。そして

また帰ってきて2件以上で出発とひたすらオープンからクローズまで

ひたすら走りまくります。



インストア-も機械のようにひたすらピザを作り

カット係りも流れてくるピザを切りまくります。



さて私がクリスマスイブとクリスマスに勤務した店舗は

なんと両日とも100万円オーバーでした^^

お客さんありがとうm(_ _)m




ちなみにピザ1枚2000円です。

ということは約500枚売れたことになります。




ピザを焼くのに、1枚焼くのに5分30秒かかります。

(2枚焼くのに8分くらい※ベルトコンベアーみたいなオーブンだから)


500(1日で売れた枚数)÷2*8分(2枚で)=2000分

2000÷60≒33時間



1日24時間しかありませんがw


大体営業時間は12時間ですww



しかも売れる時間は18-21時

この時間だけで70万売れています。



どうやってピザ作ったんだろうって

いつも終わってから思います。



人間気合いでなんとかなっちゃうものですね。





P.S.

ちなみに

ピザ1枚作るのに平均3分かかります。

(生地伸ばし30秒~1分30秒、ソース10~30秒、トッピング1分~5分)