酸っぱいものが大好きな子供達。先日、放っておいたら梅干しを漬ける時にできる紫蘇を干した物を一袋全部食べてしまいましたガーン。一年分なのに…。


そして今日はご飯食べ終わって、デザートも食べてまだお腹減ってるというので、何が食べたいの?と聞いたら,海苔と梅干し。ご飯はいらない。

どういう事?と思っていたら、こういう事です。一つ作ってくれて食べた所,ものすごく美味しかったです。おつまみに最高ですね。いつかプーアールちゃんに作ってあげてほしい。


梅干しをお箸で二つまみほどを海苔に乗せます。



二つに折って、


また折って


パクリ! 延々と作って食べ続けます。


この人は折るのは一回。