チート編:土地探し/100点満点の土地探し!? | 転生したら注文住宅営業だった件!?~アヒル隊長奮闘記~

僕はアヒル隊長。

困った時にはチートな能力を注文住宅営業に使っている。

今回は、相談ラインキング上位「土地探し」の考え方を少しご紹介します!

 

まず土地探しの方に再認識して頂きたいこと・・

それは「希望100点満点の土地情報は、この世に存在しない!」という現実。

 

駅・学校・スーパーに近い且つ相場より安い!という土地が残っている方が不思議ですよね・・

 

冷静に考えたら「そんな条件の土地がある訳ないじゃん!」と

ご友人の悩み相談なら思いませんか?・・

 

そうなんです!

でも人生最大額の計画である住宅計画では、普段冷静な方でも客観的な判断が鈍るんです。

『あの時、買っておけば良かった・・』という流れ

 

では・・どんなスタンスで検討するのが望ましいの?

・・家族の希望・要望を点数化した時・・

「70点以上なら前向き検討!」

「80点以上なら即仮押さえ!」

 

『え!70点以上の時に何を検討すればよいの?』と思った方は、沈着冷静なアヒル隊長に聞いてみよう!!

 

チート編:土地探しはつづく