10日目つづき
開聞岳から下山し温泉に入ることにした。


▼たまて箱温泉。
写真撮影禁止なので載せられないが海がバーンとみえて、開聞岳がみえる眺め最高のダイナミックな露天風呂だ。
体重もなぜが5kgも減っていて85kgだった。



▼唐津峡流しそうめん。

凄いテーブル数でわんさか人がいた。

流しそうめんって竹のやつじゃなくて、機械なのねw



▼一気にそうめんを投入したところ、塊で流れ出したw

鱒の塩焼きと鯉のアライ、コイコク、おにぎりセット。

味は可もなく不可もなし。



▼知覧に移動。

知覧武家屋敷でおみやげゲット。



▼結構いい雰囲気なんだよ。



▼武家屋敷の中は見なかったけどいい散歩道だよ。



▼鯉も泳いでたよ。



▼で、知覧平和特攻会館。



▼水没してたゼロ戦。



▼中は写真撮影NGだけど、遺書が凄い数ある。

当時の特攻した人達の気持ちを思うと、暗い気持ちになるなぁ。



▼鹿児島で宿泊。

天文館通り。



▼白熊を食べるために天文館むじゃき本店に。



▼スペシャル白熊。

兎に角でかい。

3人前ぐらいある。

2人で食べたが氷でお腹がガバガバになった。

美味しいけど。



▼豚とろ アーケード通り店。

本店と間違えた。



▼パツパツ麺じゃなくて普通の麺。

ちょっとしょっぱかった。



飲みに行く予定だったけど、疲れと水分でお腹ガバガバでホテルに帰って寝ました。
11日目につづく