5日目 今日はGOTO列島に渡る。




▼朝4時に起きられなくて、さくらフェリーに乗れなかった為、ジェットフォイルで島に向かう。

5000円高くついたが、寝たの1時だからしょうがないよね。



▼島ではツバキネコが熱烈歓迎をしてくれた。



▼堂崎天守堂。

小さくてコンパクトな天守堂だ。

世界遺産だ。



▼ドラクエウォーク の為に五島まで来たと言っても過言ではない。



▼GOTO氏も熱烈歓迎をしてくれた。



▼高浜海水浴場。

透き通った海が美しいビーチだ。



▼シュノーケリングをしたが砂地なので魚がいない。



▼場所を移して鐙瀬溶岩海岸。
波が荒く無理。
水溜りみたいなとこ潜ったが魚はいなかった。


▼宮古まもるさんも五島に出張していた。


▼ 香珠子海水浴場に移動したけど、海水浴場は魚がいない。



▼帰りフェリーの中でスーパーで買ったクロと堂崎マドレーヌと発泡酒。

クロは身がぐずぐずしててあんまおいしくない。

堂崎マドレーヌは素朴な味だ。



▼そして、日が暮れていくのであった…。




後編につづく。