今日はトレーニングで神奈川県の塔ノ岳に行ってきましたニコニコ 

ひたすら登りのバカ尾根でございます。

久しぶりで疲れた〜。


▼戸川公園からスタート!

土曜で駐車場が激コミでした…アセアセ



▼登山口です。


▼登り始めてすぐのとこにヒメシャガが群生していました。


▼ここ開いてんの初めてみた。

塔ノ岳は何十回か登ってるけど土日初めてだわ。


▼桜がまだ咲いていました🌸

▼新緑が美しい!!

▼堀山の家の前に顔出しパネルが!!

4/10から設置してんだ…。 

思えばコロナ騒ぎで去年から来てないなぁ。



▼やっと花立山荘に着きました。


▼で、今日の昼飯。
酸辣湯麺にサラダチキンを突っ込みました鳥
酸辣湯麺が不味かった…。


▼で、ガンガン登って、山頂に到着。


▼360°パノラマの最高の景色です。

▼帰りにアカヤシオが咲いてるのを見つけました。

▼で、下山して戸川公園のチューリップ。
もう結構散ってるけど綺麗だなぁ。
五輪をイメージしてるらしいです。

▼6時間強ひたすら登ったからさぞかし痩せただろうと…。

全然、変わってねぇ!!!