お疲れ様でございます😀

 

 

920日目

NO.1194

 

神戸市西区ウレタンゴム屋

 

を営んでいて
 

 

創業51年立成化学工業所

に関わる
人全てを
笑顔にしたいと考える

 

 

5ヵ月で15㎏痩せた@

おっさん56歳 

畠中 浩

 

 

です。

 

 

 

少し

気になった言葉が
ございましたので

 

 

 

ブログを書きました

 

 

たった一言が人の心を傷つける!
たった一言が人の心を温める!!

 

 

本当にそんな気がします

 

 

ざっくばらんに話す
のと
ヅカヅカと相手の土俵に
入って来て話すのは

 

 

違うんではないか!?

 

 

 

 

考えています

 

 

image

 

私は

基本的にビジネスで

お話しする場合は

 

 

どんだけ年下の人

でも

敬語で話します

 

 

 

勿論ですよね

 

 

 

年上の人には

プライベートでも

敬語で話します

 

 

まぁ

独特の関西弁で

突っ込む事は

勿論あります

がね

 

 

 

 

それ以外は

必ず人と話すときは

敬語で話しますよ

 

 

 

自分が発する言葉

本当に気を付けたいと

思います

 

 

 

そんな

世の中になれば

皆!E気持ちで暮らせるのにねぇ

 

 

 

人間!って
もっとええもんやでぇ!!

 

本日もお読み頂き

誠にありがとうございました。