こんにちは。

 

 

 

 

476日連続投稿

 

NO.699

 

 

 

 

 

 

 

神戸市西区

 

 

 

 

 

ウレタンゴム屋を営んでいて

 

 

 

 

 

立成化学に関わる人全てを

笑顔にしたいと考える

 

 

 

二代目

寝れる自分を

尊敬する!?

社長

 

 

 

 

Captain65

 

 

 

 

こと

 

 

畠中 浩(はたなか ひろし)

 

 

です。

 

 

 

 

さて。。。

製造業。

 

 

酷くなってません!?

状況が。

 

 

まぁウチだけなら

それはそれは

 

 

A級戦犯は

私ですけど。

 

 

 

飲食関係の方が

大変な状況なのは

 

 

良く分かります。

 

 

Help us!!

 

という名の元に

皆さんが協力し合える

いい関係だと感じます。

 

 

 

しかし。。。

 

 

製造業の場合は

 

 

 

なかなか

 

 

 

Help us!!

 

 

という言える

 

 

  • 業態
  • システム
  • 状況
 
 
じゃないのは事実。
 
 
元々
 
 
創った製品を
テイクアウト(納品)行くのは
ザラだし。。。
 
 
昼のお弁当
と言われても
 
 
ウレタンゴム食べれないしなぁ(^^♪
 
 
 
厳しい状況は
自分で回避してイカないと
ダメな業界なんですよね
 
 
 
ところで
こんだけ酷い状況
続く中でも
 
 
何故か
私は眠れる(笑)
 
 
image
 
 
 
 
 
どうしてなんだろう!?
 
 
確🦀
朝3時位には目が覚めます
 
 
 
 
 
22時~3時位まで
の睡眠すべき
ゴールデンタイム
 
 
寝れてる(笑)
 
image
 
 
自分でも
ビックリします。
 
 
 
そう言えば
2004年5月~6月
 
 
まだまだ
会社の資金も利益も
タンマリある頃
 
 
2004年8月~
社長になる!!
 
 
という
 
 
プレッシャー
 
 
 
明らかに
お仕事の量が減ってきた
兆候
 
 
 
 
圧し潰されそうに
なり
 
 
睡眠障害と鬱状態
なったのを記憶しています。
 
 
 
その当時
 
 
 
今から
振り返ると
 
 
会社の状況は
すこぶる良く
なんでそんな事で
悩んでいたんだろう!?
 
 
って感じます。
 
 
 
今のコロナウィルス禍
による
 
 
 
会社の状況で
悩まない!?(正式には悩んでいます)
のは。。。
 
 
 
3つの要因が
有るからだと感じます
 
 
  • 経験
  • 打つ手は無限
  • 知っている
 
間違いなく
16年の経験はデカい!!
 
 
  1. 紙幣刷新バブルの崩壊
  2. リーマンショック
  3. コロナウィルス禍
 
 
二つの危機は
乗り越えたもんねぇ(^^♪
 
 
しかし
単なる
プラス思考で
 
何とかなる!!
 
なんて
思っていない。
 
 
しっかりと
した考えで私は
乗り切った!!
という自負はあります。
 
 
この頃
思うんです
 
 
自分はダメな人間だぁ~
っと言っても
何も改善されない
 
 
少しでも
前を向いて
 
やるべき事
やって行くべきだと。。。
 
 
打つ手はまだまだ
あるはず。
 
 
 
私の中での
秘策は既に言語化出来てる
もんねぇ(^^♪
 
 
 
よし
それを着実に
遂行していくだけ。
 
 
行くぞぉ~
待ってろよコロナウィルスよぉ(^_-)-☆
 
 
乗り越えて見せるぞぉ(^^)/
 
 
 
本日もお読みいただき
誠にありがとうございました。
 
 
 
又、ご訪問してくださいませ。
 
 
では、12時間後に会いましょう(^^♪