おはようございます

 

 

 

No.504

 

 

 

 

 

神戸市西区

東京都中央区日本橋

 

 

 

 

ウレタンゴム屋を営んでいて

 

 

 

 

 

立成化学に関わる人全てを

笑顔にしたいと考える

 

 

 

 

二代目

他のお仕事への
興味を持った

社長

 

 

 

 

 

Captain65

 

こと

 

 

 

畠中 浩(はたなか ひろし)

です。

 

 

 

image

 

 

 

 

さて

金曜日!

 

 

お客様と打ち合わせの為に

梅田に行きました

 

 

 

当社立成化学工業所は

神戸にあります

 

 

人様によっては

明石と言う人(笑)という人も

いらっしゃいますが。。。

 

 

立成化学工業所の

最寄り駅は

 

 

神戸市営地下鉄の

西神中央駅か

 

 

JR西日本の

明石駅です

 

 

私は

会社から公共交通機関を

使用して大阪に行く場合は

 

 

殆どが

神戸市営地下鉄

西神中央駅で三ノ宮に出て

 

 

大阪駅か梅田駅に

向かいます

 

 

そこで

そう

神戸市営地下鉄の

西神中央駅で上記(下記にも載せました)

の様な光景に出会いました

 

 

image

 

 

 

 

 

恐らく

1年前ならこの光景は

気にも留めなかったでしょう!?

 

 

 

そうです。。。

 

 

この731日ブログで

知り合ったブログ仲間の中で

 

 

ピアノの先生がいらっしゃったのです。

 

 

 

私は

男生活54年(泣)。。。

 

 

全く音楽に興味はございませんでした

 

 

それは今も変わりません(笑)

 

 

 

しかし

この写真撮ったのですね

 

 

気付いた時には

この場所に身体が向かっており

 

 

iPhoneの写真のアプリを押し

シャッターを押してました

 

 

 

凄いですね

なんか自分の中で考えが

上書きされてる感じ。。。

 

 

その後

神戸市営地下鉄に

無事乗れました

 

 

またまた

席についた瞬間。。。

 

 

またまた

この広告の方に向かって

身体が動き

 

 

同じ様に

iPhoneの写真のアプリを押し

シャッターを押していました

 

 

image

 

 

 

 

僕も

仕事柄沢山の税理士の先生に

会います

 

 

しかし

この731日ブログで出会った

税理士さんとは

 

 

毎日会っていた気になっていました

 

image

 

なぜなら

彼(税理士さん)のブログを毎日

読んでいたからです

 

 

 

恐らく

この731日ブログの中では

一番。。。他の人のブログを

読んだ人間だと自負しています

 

 

それは

何故か!?

 

 

 

当社の私の現在の

役割はそう!

 

 

大好きなプロ野球のチームで

言いますと

 

 

監督!!です。

 

 

 

プレイヤーでもなく

プレイングマネージャーでもなく

 

 

監督です

 

 

戦略を考えて

社員さんに戦術を言い実行して

貰うのが仕事なのです

 

 

 

この731日ブログ仲間で

完全なる監督業の方は

僕一人だけ!

 

 

だったような気がします。

 

 

それをさせてくれてる

社員さんには本当に感謝しかございません

 

 

 

それ故

私のしている仕事の大半は

 

  • ブログを書く事(このブログとウレタンゴムに特化したブログ)
  • ブログを読む事
  • 同業他社のホームページを研究する事
 
 
という3つの仕事ではないでしょうか?
 
 
 
よって、
この731日ブログで知り合った
ブログ仲間の
 
 
  • ピアノの先生
  • 税理士の先生
  • 書道の先生
  • クリーリングの先生
  • 理容の先生
  • Webの先生
  • いちごの先生(笑)
 
などのブログは殆ど毎日
読んでいました。
 
 
暇かぁ~(笑)というお声が
聞こえて来そうですが。。。
 
 
 
私の仕事は
 
 
  1. 自社の現在地を把握する事
  2. 自社の目標を決める事
  3. 自社の目標に到達するルートを決める事
 
 
だと考えています
 
 
 
だから
イイんです!
 
 
これでね。。。。ホンマにええんか!?(笑)
 
 
 
よし。
今日は、またまた
 
 
ウレタンループの納品に向かいます
 
 
 
コレも一種の仕事です。
 
 
では、又12時間後に会いましょう(^_-)-☆