おはようございます




No.300

 

 

神戸市西区

東京都中央区日本橋

 
 

ウレタンゴム屋を営んでいて

 

 

立成化学に関わる人全てを
笑顔にしたいと考えている


 

 
二代目

本当にウレタンゴムが
MORIMORIな

当社だなと感じた

社長

 

 

Captain65

 

 

です

 

 

 

とうとう

 

 

300

という投稿数に

 

 

なりました

 

 

365日ブログ

という概念からしたら

 

後65日と

思いがちです

 

 

しかし

1日2投稿している

 

 

少し数が

増えています

 

 

よって

同じ時期にスタートした

仲間たちの

 

 

ブログ日数が

265~6位なので

 

 

恐らく後100日

位だと

 

 

想像されますと

 

 

大よそ

2/3が終わり

 

後1/3になりましたね

 

 

そんなブログですが

 

先日、このblog仲間に

お会いして

 

 

「Captainのブログ

変わって来たよ!

 

最初の頃と

 

全然違いますね」

 

 

と言われ

めっちゃ喜んでいました

 

 

 

image

 

 

自分で言うのも

変ですが

 

 

本当に内容は

変わりました

 

  1. あまりふざけなくなった
  2. 強弱をつけれるようになった
  3. ウレタンゴムの事を多く書く様になった
 
image
 
①あまりふざけなくなった
 
最初は
blogの中で
 
ボケ倒していました
 
 
しかし
 
 
特に1日2投稿に
なってからは
 
全くボケてませんね
 
 
当然ですが。。。
 
 
②強弱をつけれるようになった
 
 
これは段落をわけたり
ポイントを絞ったり
分かりやすく箇条書きにしたり
 
 
するようになりました
 
 
慣れてくるとそれで
書いていかないと
 
 
何となく気持ち悪いです
 
 
③ウレタンゴムの事を多く書く様になった
 
 
ウレタンゴムの事を
本当に沢山書く様に
 
なりましたね
 
 
何でもウレタンゴムと
絡めると
 
 
blogが書きやすくなりました
 
 
ウレタンゴムの
良さは3つです
 
  • 耐摩耗性抜群
  • 抗張力が高い
  • 圧縮永久歪が少ない
 
 
この特徴を
訴える為に(笑)
 
 
必ず何の物事でも
3つにポイントを
 
 
絞る様に考える癖が
出来ました
 
 
このblogの
お陰と言ってもいいでしょう
 
 
image
 
 
今。。。
 
頭の中
結構ウレタンゴムが
 
 
溢れています
 
 
 
今は、厳しいけど
 
 
ウレタンゴムを
こんなに
愛していたら
 
 
きっと
振りむいてくれるはず
 

ギブし続けないと
ダメですね
 
 
 
よ~し
やるだけ
 
 
 
今日からも
 
 
立成化学の中心で
ウレタンゴムに対する
 
 
愛を叫び続けよう
 
 
 
あざっす(^^)/
 
では。
 
本日も宜しくお願い致します。