おはようございます。

 

 

神戸市西区東京都中央区日本橋

 

 

ウレタンゴム屋を営んでいます

 

 

二代目COOLな社長

 

 

Captain65です。

 

 

さて、もう幾つ

寝ると・・・

 

GW(ゴールデンウイーク)

ですね。

 

そうなんです!

 

今年は、天皇の即位が

有ったり。。。

 

令和になったり。。。

 

あっ、上の二つの出来事は

一緒ですね。

 

するので

 

真ん中の

 

4月30日

 

5月1日

 

5月2日

 

がお休みになりましたね。

 

そうです。。。

 

10連休!!

 

何にもする事がない

Captain65

 

 

は途方に暮れています。

 

 

そんな大型連休の前に

 

 

既に、大型連休に

入ってる人達が

 

 

いらっしゃいますね。

 

 

そうなんです。。。

 

 

開幕してから1ヶ月!

 

 

一度もGに勝てず

 

 

ずっと連休(敗)している

人達!

 

 

ファンはどうしてもダメだし

をしてしまいそうになります

 

 

〇野監督がダメだ!

〇中打撃コーチがダメだ!

 

 

〇井が脚悪いんやったら

出て来るなよぉ~

 

とか

 

 

〇留さん

薄いなら無理しないで~

 

とか

 

言い出したらキリが

無いのです。

 

 

 

そんな事を

考えていたら

 

 

昨日の朝、メルマガで

この様な文章が送られて

 

 

来ました。

 

ダメ出しは絶対しない。
失敗を報告した勇気を称えている。
その失敗を踏まえて
もっと素晴らしいものに
する為にどうするかを
考える習慣が確立している。

ダメだしは会社を脳死状態にする。

 

 

 

そうなんです。

 

他の方がチャレンジして

上での失敗は

 

ダメ出しはしては

いけないのです。

 

チャレンジしないことは

責める(笑)べきなかも

 

しれませんね。

 

そんな風土の

会社にして行こう

 

と考えています。

 

 

 

 

 

 

明るく朗らかにお仕事にチャレンジしようでは無いか…

 

そんな事を気付かせて頂きました。

 

其れにしても昨日は、楽しかったなぁ^_^

 

楽しい事を考えていると。

 

又、楽しい事がやってくるんですね。

 

 

 

 

 

笑い過ぎた🤣一日でした。

 

 

有りがとうございました。

 

感謝、感謝。