おはようございます。

 

 

神戸市西区東京都中央区日本橋

 

 

ウレタンゴム屋を営んでいる

 

 

二代目COOLな社長

 

 

Captain65です。

 

 

先週の金曜日

 

パワーランチを日本橋の

レストランで

 

行いました。

 

こちらのお客様は

 

当社が東京に

支社を出す

 

キッカケを

下さった会社様です。

 

image

 

毎回、こちらでパワーランチを

行います。

 

いつも元気な

営業マンさん。

 

こちらが、東京生活で

疲れている時も

 

何となく

お会いしたら

 

元気を頂きます。

 

有難うございます。

 

 

 

 

最初にコンタクト

 

取って頂いたのが

約7年前

 

image

 

 

image

 

 

担当は、今の方(かた)に

変わっているのです

 

しかし、最初にHPからコンタクトを

取って頂いたときから

 

考えますと

 

もう7年も経過するんですね

 

時の経つのは速いです。

 

最初は東京に

 

出張という形で

訪れていました

 

たまに新幹線だったり

 

たまに夜行バスだったり

 

東京でよく迷っていました。

 

日本橋?

 

半蔵門?

 

三越前?

 

大手町?

 

今となっては、

 

そんな所で何で

迷うん?

 

って思ってしまいます

 

すっかりCaptain65も

TOKIO人です。

 

 

2013年・2014年位なら

 

まだまだCaptain65も

 

46~47歳

 

若かったのもあり

 

夜行バスで来る事も

多かったです。

 

そうだ!

 

その頃、腰痛に悩まされていました

 

なんでやろぉ?

 

2019年現在は、腰痛が無いです(笑)

 

その理由は以下の3つです。

 

  1. 走らなくなった
  2. ウレタン注型の現場をしなくなった
  3. ストレスが少なくなった
 
 
この中で、実は一番大きいのは
 
③ストレスが少なくなった
 
からかもしれません。
 
未だ、有りますよストレス。
 
そりゃ
 
零細企業のアホ社長
ですから。
 
しかし、TOKIOという街が
 
ストレスを軽減してくれてるのかも
 
しれませんね。
 
こんな場所でも打ち合わせ
素敵でしょ。
 
 
image
 
 
image

 

image

 

 

 

image

 

image

 

 

打ち合わせした内容は以下の3つでした

 

  1. 中国経済の事
  2. 原料供給はこれからどうなる?
  3. 日本の少子高齢化について
 
話しの内容は、大枠で捉えるとこんな感じです
 
 
しかし、お互いの仕事に落とし込み
色々話しをする事が
 
 
出来ました。
 
「いつも、なかなかこんな風に
時間取って
 
お客様(相手様がお客様です)と
と話しはしないです」
 
と言って頂けるので
 
とても嬉しく感じます。
 
その営業マンの方は
 
この5年の間に
 
ご結婚もされ、お子さんも
持たれました。
 
なんか毛深い
 
 
感慨深いですよね。
 
色々とプライベートな事も
お聞きします。
 
 
ここで感じる事!
 
営業というのは
やはり相手の懐に飛び込む事が
大切
 
 
皆様!
お仕事の打ち合わせで
 
本当に仕事の話しを
するの!
 
って割合的にはどれくらいですか?
 
1時間仕事の打ち合わせした
所で
 
恐らく10分位では無いですか?
 
 
だから、
 
仕事以外の話しで
色々と話せる様になると
 
仕事にも良い影響が出てくるん
だと
 
感じています。
 
 
 
 
 
未だ未だ
 
東京3年目
 
今から、色んな人様
 
 
色んな会社様と
 
出会うはずです。
 
一つ一つの
案件を
 
丁寧に
対応して行こうと
 
考えております。
 
 
所で・・・
 
何でCaptain65は
 
東京に居る(おる)んやろ?
 
それは、未だに謎です
 
しかし、喜んで頂ける方が
 
お一人様、一社様が
いらっしゃれば
 
東京に居る(おる)
所存です
 
宜しくお願い致します。