私(わたくし)は神戸市西区でウレタンゴム屋の

二代目アホ社長の

 

captain65です。

 

さぁ~今日は何書きましょうかねぇ

 

あっ、そう言えば本日は

 

2019年2月22日

 

まぁ~西暦の所は良いんです。

 

2月22日(にゃん にゃん にゃん)

 

 

という事で

三毛猫の日らしいですね。

 

 

 

私(わたくし)は、個人的には

ずっとずっと犬犬が大好きだったのです。

 

しかし、4年前に

息子が一目惚れした

 

ブリティッシュショートヘアーオッドアイ猫

子猫ちゃんオッドアイ猫を家で飼う事になり

 

 

そこからは手のひらを返した

様に猫ちゃんオッドアイ猫が大好きに

成りました。

 

猫ちゃんオッドアイ猫が来る

1年前位には

 

ウサギちゃんうさぎが居たので

 

その頃はウサギうさぎが好き

でしょうがなかったです。

 

 

人間猿というモノは

本当に勝手な生き物です。

 

猫ちゃんオッドアイ猫!!

 

ホンマに可愛いんです。

 

しかし、猫ちゃんオッドアイ猫というのは

基本的にツンデレ!

 

 

如何に愛情を掛けようと

それに対して応えようという

 

犬ちゃん犬(王貞治さんでは無い)

みたいな忠誠心は

無いように思えます。

 

 

ここからは持論!!

(おおおおおお来たなぁ~)

 

 

私(わたくし)、曲がりなににも

15年間アホ社長を勤めさせて

頂いております。

 

色んな人と接してきました。

 

お客様、仕入先様、とくに数多くの

社員さん!!

 

数多くと言っても会社の規模時代は

ずっと変わっていません。

 

入れ替わりが激しいのです

社員さんの。。。。

 

アホ社長やからポーン

 

 

で、猫黒猫ちゃんに対する気持ちと

同じような気持ちで

 

相手(社員さん)に対応したら良かったなぁ~っと。

 

そうです!!

 

人間というモノ猿は非常に自分勝手な

生き物。

 

基本、自分の事しか考えていない。

 

自分さえ良ければイイんです。

 

勿論、私(わたくし)も

そうだと思います。

 

もし、自分よりも相手(他人)の

事を真に思いやれる人が

居れば。。。

 

教えて欲しいですねニヤリ(笑)

 

私(わたくし)ヘビの今までの

エゴは

 

これだけしてアゲタ

のだから

 

これだけシテホシイ

っと考えて来ました。

 

ギブアンドテイク

 

いや、どちらかと言えば

 

社員さんとの間柄で言えば

 

テイクアンドテイク

(どんだけ欲しがるねん。。)

 

と考えて気がします。

 

故に、アホ社長だったのですね。

 

それが、猫ちゃんオッドアイ猫を飼うように

なってからは

 

あっ、そらそうやわなぁ~

 

今は、(社員さん真顔)そんな

気持ち無いやんなぁ~

 

と考えるように

成りました。

 

猫ちゃんオッドアイ猫ツンデレ効果雪!!

 

と呼んでいます。

 

 

何でも勉強させて頂けるなぁ

と猫ちゃんオッドアイ猫から教わりました。

 

ユニちゃん!!(猫ちゃんの名前)黒猫

 

ホンマにおおきに!ありがとう!!

 

 

 

因みに、今でもどちらかと言えば

犬ちゃん犬(王貞治さんでは無いです)派ですが。。。何か!?(笑)

 

 

 

image

 

 

 

本日は、猫三毛猫の日!!

 

ということで、ブラックボードにも書いてみました。

 

 

image

 

猫ひろし!猫ひろし!舘ひろし!!

 

泣かないでぇ~♬

 

でした。

 

本日もお読み下さり有難うございました。