私(わたくし)は神戸市西区ウレタンゴム屋の

二代目アホ社長をしています

 

Captain65です。

 

さて、昨日までの話の続きをしたい

所なのですが。。。

 

昨日、イラリ虫ガーンが出てしまい

 

小爆発プンプンを起こしてしまいたので

 

教える(話す)側と教わる(聴く)側の

立場について少し話したいと思います。

 

今、私(わたくし)

 

ちょいと物事を教わっています。

 

所謂、生徒みたいな感じです。

 

しかし、私(わたくし)は

おっさん@53歳です。

 

それも、15年も

アホ社長を続けています。

 

そらぁ(笑)、ヒネクレテニヤリいます。

 

教える側の人もホンマ大変だと

思います。

 

えらい、スンマヘングラサン

 

私も、素直に聞き入れる時も

有るのですが。。。

 

 

そこは、ヒネクレタアホ社長@53歳

 

仕事でトラブルが有った時などは

 

イラリ虫プンプンが出て来ます。

 

イラリ虫プンプンの解説に付いては

同じブログ仲間の

 

よっしーさんのブログで見てくださいおねがい

 

 

要らない所で噛みついたり(言葉は冷静です)ムキー

 

ホンマに立ち悪いです。

 

今、私も15年社長をやっていて

 

そう!言う側(教えはしない)なのですが

 

かなり相手(社員さん←聴く側)の

意見を聴くように成って来ました。

 

そんなこんなで、昨日の事件は

21時過ぎに起こりました。

 

今の私(わたくし)は先生に

チャットで文章を添削して頂くのです。

 

しかし、いきなり。。。

 

何も言わず

 

その書き方はオカシイですね。

 

って。

 

7時間もずっと何度も書き直して

出来た原稿を。。。

 

7時間ぶりに繋がったって思ったら。。。ポーン

 

 

お疲れ様です!!も無しに

 

って。

 

サラリーマンさんの世界では

 

部下が一生懸命書いた企画書を

部長が一瞥して

 

 

〇〇君!

コレあかんねぇ!!やり直し!!

 

って言われたみたいなもんです(笑)

 

カチ-ンプンプンって来て

 

何処がアカンのですか?何処が。。。

みたいな感じを

 

熱くヒートアップしてしまいました。

 

しかし、そこはおっさん@53歳

 

30分したら冷静グラサンに成り

 

こういった場合の意見の交換は

良いですか?おねがい

 

と質問すると

 

 

OKです真顔

 

と講師の方も納得して頂きました

 

 

有難うございました。ニコニコ

 

教える側は絶対ではない!!

 

教わる側も絶対ではない!!

 

 

お互い意見の交換は戦わせて

行くのは良い事だと感じました。

 

しかし、してはイケナイのは

 

感情的に成る事!!

 

 

コレは、絶対してはイケナイ

思いました。

 

ホンマ、すいませんでした。

 

 

講師の方!!

コレからも

 

こんなおっさん@53歳ですが

 

宜しくお願い致します。

 

 

で、ココでお知らせ。

 

文章を書く時にはこの3冊お勧めです。

 

シュガーマンさんは有名だと思うのですが

 

真ん中の本も秀逸です。

 

是非、手に取ってお読みくださいませ。

 

 

image

 

本日もポンコツブログをお読みいただき

 

有難うございました。