関西の兵庫県神戸市西区で

 

ウレタンゴム屋の二代目アホ社長をしている

Cptain65です。

 

所で、皆さん!!

 

お蕎麦とお寿司・・・

 

まぁまぁな頻度で食べません?

 

私(わたくし)は、まぁまぁな頻度で

食べます。

 

根っからの関西人の

私(わたくし)ですが

昔から、おうどんよりもお蕎麦の方が

 

まぁまぁ食べます。

image

 

image

何ででしょうか?

 

うどん!!って昔から

体調を崩した時に食べる習慣が有り

 

元気な時におうどんは

あんまり食べません。

 

何か、うどんに“お”付けるだけで

何か身体に優しそうでしょ。

 

元気な時は焼うどんを

食べます。

 

コレって焼“お”うどんとは

言わんなぁ~(笑)

 

で、

関西!って何となく

“お”を付ける文化が有るみたいです。

 

粥では無くお粥さん(おかいさんって読む?)

 

医者!なんか呼び捨てなんか持っての他

お医者さん!!

 

っという文化なんですよねぇ。

 

まぁ、お寿司はお寿司かな

(なんやぁ~)

 

image

 

image

って(笑)

 

何で、この話しをブログでしたかというと

10日目にして

 

ブログのネタがあまり見つからず

 

ブログのネタとお寿司のネタを

掛け合わせただけなんです。

 

お後が宜しいようでぇ(笑)

 

追伸:ウレタンゴム屋は“お”ウレタンゴム屋とは言いません。

 

ホンマにポンコツブログでエライスイマヘン。。。