以前…


長野県の


戸隠神社


行った時に


購入した


伝統工芸品


戸隠杉の

曲げわっぱ弁当箱


ずっと


愛用してたのですが


月日が経つとともに


劣化して


とうとう…


割れてしまいました…



いい素材ですし


なにより


思い入れのある


弁当箱


だったので


なんとか直せないかと思い


本漆


を塗ってみました。



作業する事


半年間…


仕上がりました!


(*゚▽゚)ノ







やっぱり


いい素材は


漆の乗りがいいですね!


若干埃がありますが


まぁ


素人なので。


これでまた使用できます。


良い物は


長く使いたいですよね。


今はお椀を


作成中。



どう仕上げるか


考え中です。


(=゚ω゚)ノ