あけまして

おめでとう

ございます。



2019年

本年も宜しく

お願い申し上げます。

年末から

大忙し

(;´Д`A

ブログの更新も

ままならない程です。

というか

こんな

忙しい毎日で

大丈夫か?

最近

自分の行いを

省みてます。

という事で

今年は

謙虚にして

驕らず

更なる努力を

していこうと

思います。

(=゚ω゚)ノ

この言葉は

京セラ名誉会長

稲盛和夫先生

お言葉です。


私の尊敬する

人物の1人です。


講演会があるなら

聞きに行きたい

くらいです。


今年は

年末年始

正月休みもなく

仕事でしたが

元旦は

部下が出勤してくれる

こととなり

1日のみ休み。

感謝です。

大晦日の

年越しそばは

鴨のつけそば


仕事で

そば打ちが

できなかったので

市販品です。

でも

蕎麦つゆは

自作です

(=゚ω゚)ノ


白ネギに

焼きを入れて

おきます。


鴨肉を

たっぷり入れます。


そばをさっと

ゆがいて



出来上がり!

1作目は

暖かい

鴨南蛮そば


2作目は

鴨のつけそば


鴨肉も

いい硬さに

仕上がりました。


では

さっそく…



うひょ〜!

んぅま〜!

o(`ω´ )o

そして

夜が明け

元旦。

日本酒を

頂きます。


朝ごはんを食べ

地元の神社

春日八幡宮

初詣


茨木のお酒を

振る舞い酒で

頂きました。

( ´ ▽ ` )ノ


けっこうな量を

頂きました。


今年は

派手な事は

慎まなければ。

(=゚ω゚)ノ