旅行 ~素晴らしきかな人生~② | キャプテン渡辺オフィシャルブログ「キャプテン渡辺の確変ブログ」Powered by Ameba

旅行 ~素晴らしきかな人生~②


昼間っから、ほろ酔いで露天風呂に入る事の素晴らしさよ。今、もしも一流アスリートとかが、我々の前で「努力の大切さ」みたいな講演をしたとしたら、ものすごいスベり方をするに違いない。金返せコールが出るかもしれん(どういう事なんだ・笑)。

それにしても、改めてお風呂って最高ですねえ。これだけで日本人に産まれてよかったと思えますよね。さんざん昼風呂に浸かり、部屋に戻って1時間ほどダラーっとして(これがまたいいのだ)、夕食の時間がやって来た。ここまで、誰一人スベッていない。

夕食はR-1を観る為、早めに取ることにしていたのです。前に温泉に行った時は飯付きではなかったのだが、やはり旅館は飯付きに限りますね。飯付きの方が、何というか風情がある訳ですよ。ほんでこれがまた美味い。

今日何度目だろう?「最高」しか言わない会話が、また30分ほど続く(もう会話じゃねえだろ・笑)。で、何だかよくわからないがディナーショーも付いていまして、スペイン人のバンドが日本の歌も含め、有名な歌を歌っていく。

うむ。風情がある(うるせえよ)。こういうディナーショーとかはあった方がいいんですよ。とことん非日常の方がいいからだ。ホールはかなり広くて、お年寄りのお客さんが多かったが、それにしては盛り上がっていましたね。

もし、あのディナーショーがジャンボ仲根Jrのネタ披露だったら、本当に金返せコールが出てただろう。何より、その仕事を断らなかった仲根さんに腹が立つ。それはいいとして(笑)、大満足の夕食を終えて酒とツマミを買い込み部屋に戻り、R-1ぐらんぷりの決勝観戦。今思い返しても完璧なるスケジュール!

おぐさんには申し訳ないが、温泉の日がR-1の決勝の日でよかった。何事も楽しみはいっぱいあった方がいいでしょう。飲みながら、普通にR-1の決勝を楽しむ我々。皆で、ああでもないこうでもないと盛り上がる。

R-1の内容をあれこれ言ってもしょうがないので割愛するが、我々の旅にとって、とてもいいアクセントになった(言ってる場合か・笑!!)。まさみさん優勝という結果も素晴らしい。おぐさん、お疲れ様でした~。全員輝いておりました。

そしてR-1終わりで、いよいよ夜の露天風呂に向かう我々。おそらくここから3~4時間が、この日のピークになるだろう。ここまでのあの楽しさすら、まだ序章だったのだ。夜の露天風呂に浸かり、その気持ち良さに思いっきり寄りかかる。

「売れたな。」私は思った。昼から駅弁を2つ食べて、ビールを飲みながら電車に揺られ、ほろ酔いで風呂に浸かり、ディナーショー付きの夕食を食べて、飲みながらR-1を観て、またほろ酔いで夜の露天風呂に浸かる。これはもう完全に、売れたとしか言いようがない。チャーミングのネタじゃないけど。


僕たち売れました。



つづく