静岡人 | キャプテン渡辺オフィシャルブログ「キャプテン渡辺の確変ブログ」Powered by Ameba

静岡人



12月でございますな、皆様。皆様は忙しい毎日をお過ごしなのでしょうか。子供の頃、好きだった12月は遠い過去のこと。今は「パチンコ屋が出さなくなるな…」としか思わなくなりました。それ以外の感情はない。

さて、私は押しも押されぬ静岡出身芸人なのですが、こないだハリウッドザコシショウが、SMAの静岡出身芸人達を集めて動画を撮ったんですね。私も出させてもらったんですけども。

メンバーはハリウッドザコシショウ、かつまたじゅんいち、ゆっくん、アポロ奥村、キャプテン渡辺、だったんですが…。

何このピン芸人集団。これは発見でしたね。静岡出身の芸人は、ピン芸人になる率が高いという事になる。何故だろう?静岡の人間なんて、いい奴しかいないのに。

今回のメンバーを見てみても、決して人とうまくやっていけない人々ではない。自己中心的で我が強くてどうもならん、とかそういう事もない。わきまえているのだ。それが静岡人である。

うん、何だろう?私が思ったのは、静岡人は気質が本質的には芸人に向いてないからではないか?という事だ。芸人というのは、自己中心的で我が強いところも必要ですからね。

そういうのを嫌うのが静岡人だ。ゴリゴリの関西人が静岡に住んだら、ものすごく嫌われてしまう可能性がある。よく言えば穏やか、のんびりしている。悪く言えばおとなしい(悪くないか?)のです。

コンサートとか、プロレスとかも、静岡が一番盛り上がらないらしい(笑)。ただ、私は静岡の人のそういうところがとても好きですね。恥ずかしがりなんですよね。

ちょっと、話が逸れましたが、つまりそういう静岡人の気質が、芸人の相方と根っこの部分で合わないのではないか!?これが答えではないのか!?ブリーン!!

と、さっきまで思っていたんですが、多分違いますね。単純に芸歴を重ねるとピンが増えるんです(笑)。相方、ヤメちゃいますからね。ただでさえ、売れてなくて芸歴の長い芸人が多いSMAですから、ピンも多いのだ。

それだけのこと…。いや、ちょっとは静岡気質も関係しているのか…。どうでもいいですね(笑)。それにしても、動画は「しゃれー(しゃらくせえ)」だの、「おぜー(ダサイ)」だの、ただ静岡弁とか静岡あるあるを言いまくって、我々だけが盛り上がっていたが、大丈夫なのだろうか?

大丈夫じゃないでしょうね(笑)








Adroid携帯からの投稿