もうすぐ | キャプテン渡辺オフィシャルブログ「キャプテン渡辺の確変ブログ」Powered by Ameba

もうすぐ


世間は絶賛夏休み中といったところでしょうか。休みというのは素晴らしいですね。何故こんな素晴らしいものが、世間では基本週二回しかないのでしょうか。素晴らしい方を多くすべきだろう。

まあ、休みの話はいいとして、こないだ20歳の女の子と喋る機会がありまして、それ自体は別に何てこともなかったんですけど、その娘は平成5年生まれだったんですね。

その時、ふと思ったんですが、私が27、8でバイトをしていた頃、「言うてる間に、平成生まれがバイトしに来たりするんやなあ…。」なんて平成生まれがバイトに来る頃には、とっくにバイトはしていないつもりで、冗談混じりで言ってたんですよ。

で、きっちり平成生まれが入って来た時も、もりもりバイトをしてたんですけども、これ今や平成生まれどころか、言うてる間に2000年生まれがバイトしに来るんですね。後、たった5年くらいの話ですからね。

そこに気づいたんです。とんでもない事だ。私は今でこそぎりぎりバイトはしていないが、5年後バイトをしている可能性は全然あるわけですよ。

5年後というと私は42歳。現在お笑い界では、これからの時代はおそらく42歳でバイトをしている芸人が、それほど珍しくなくなるであろう、と予想されているんですね。

そうなった時、我々は一体どんな顔で2000年生まれと挨拶を交わすのだろう。2000年生まれに「ちょっと俺のタイムカード押しといてくれ~!」とか頼む事がなきよう、頑張ります。








Android携帯からの投稿