順調 | キャプテン渡辺オフィシャルブログ「キャプテン渡辺の確変ブログ」Powered by Ameba

順調


改めまして、こんにちは。新しく買ったチャリが、前より速くて機嫌のよい男です。頑丈である事を祈るのみだ。あと、昨日作ったカレーの出来が非常によかった。競馬で7万負けた事を除けば、とても順調である。

ええ、もう完全に気ぃ狂ってますね。順調な訳がない(笑)。私の友人にTという男がいるのですが、彼が昔、自己破産をした直後に「最近どうなん?」と聞いたら、「順調や。」と答えた事を思い出す。

真顔だった。私が今まで友人から聞いた名言の中でも、5本の指に入る名言である。順調な奴は絶対に自己破産をする事はない。今、思い返してもあの時の彼の顔は、ボケなら完全に100点の顔であった。R-1を獲りかねない顔だ(本人はボケのつもりはない)。

このように私の周りには、そんな人間がいっばいいるのですが、いつしか我々に本当の「順調」が訪れる事が来るのであろうか?「順風満帆」という言葉は知っているが、まだそう感じた事は一度もない。

うむ。私の夢は「順風満帆」ですね。ギャンブルで30万くらい負けても、寿司を食わなければいけない。何だったら、寿司を食いながら30万負けたいのだ。いや、負けたくはないんですけど(笑)、まあ、そういう事です(どういう事やねん)。

とか、書いてるうちに、もうすぐ「天皇賞・春」発走です!ブログを更新してる場合ではない!ではまた!バフーン!!














Android携帯からの投稿