幸せ | キャプテン渡辺オフィシャルブログ「キャプテン渡辺の確変ブログ」Powered by Ameba

幸せ


お久しぶりでございます。お久しぶりとはとても思えません。

しかし、この約一週間何をしていたのかと問われれば、ライブもなかったし、私は一体何をしていたのだろう?ゴロゴロしていたのだろうか?

いや、そんなにはゴロゴロしていなかったのだが、まあ、飲みに行く事が多かったかなあ。何をしていてもあっという間ですね。

こないだ、「小力の小部屋」という小力さんがやってるネット番組に出させてもらった時に、小力さんに「何をしている時が一番幸せですか?」と聞いたんです。

小力さんの答えは100点でした。

「ゴロゴロしている時。というか、ゴロゴロして一日を過ごしたうえで、(ああ…一日を無駄にしてしまった…。)と思わない時。そういう時があるんです!」

素晴らしい答えですね。ゴロゴロを愛する人間だという事がよくわかる。ただ、私は一日中ゴロゴロして過ごしたとしても、(ああ…一日を無駄に過ごしてしまった…)と思う事はほとんどないので、思わなかった時の幸せというのは、あまりわからない。

どちらかといえば、二日連続で一日中パチンコした後とかの方が(ああ…私は一体…)と思いますね。勝ち負けにもよりますが(笑)。

とりとめもない話になって来ましたが、そうなんです。ネタを作らないといけないんですよ。幸せうんぬんで言うのであれば、ネタが出来た瞬間というのは、かなりの爽快感ですね。やってウケた時より、出来た瞬間の方が嬉しいかもしれん。深夜バイト明けの爽快感によく似ている。

じゃあ、大した事ねえじゃねえか(笑)という話になってくるんですが、深夜バイト明けの爽快感は好きだったんですよねえ。深夜バイトは本当に本当に大嫌いでしたけどね(笑)。

ああ、でもちゃんと前日までに出来てる場合ですけどね。ライブ当日にすら、まだネタでアタフタしてる場合は爽快感はありません。

という訳で「ネタ9」来てくださいね。

本日は「真王伝説」の収録日。しかし改めて思うのは、私のギャンブル欲を仕事で満たせるというのは、「ウイニング競馬」もそうなんですが、本当に幸せな事ですね。後は麻雀の仕事がほしい、私であった。

ではまた(^_^)v













Android携帯からの投稿